
プログラマーを名乗りたいさつや

Java,C#などの言語やオブジェクト指向とデザインパターンの勉強をしているさつやという者のブログです。

オセロを作っているという話

Android プログラミング オセロ

大して書くこともなかったので更新しなかったのですが、今作ろうとしているオセロアプリについて少し。

オセロアプリを、勉強し始めたAndroidで作り始めました。AndroidではMVCを適用するとActivityがだいぶ大きくなってしまうということなので、数々のブログを参考にMVPを採用してViewであるAcrivityからイベントをPresenterに委譲するという形にしました。

もちろん僕はAndroid開発初心者でありながら、プログラミングの経験も初心者なので、あくまで形だけでちゃんと実装できるかは分かりませんが、できるだけ頑張って作りたいと思います。

オセロのロジックの部分はもう完成しているので、それをMVPに落とし込んで作っていきます。